SSブログ

日本サッカーレベル計画 [カリスマケイゴのサッカーレビュー]

スポンサーリンク



日本サッカーレベルアップ計画です。
2リーグ制には反対ですよ
やっぱりなでしことフットサルに力を入れよう
日本サッカーが今後レベルアップしていく為に
ファンからの提言があります。


まずは今、検討されている2ステージ制を
まずは廃止しましょうということ


理由はやっぱりホームとアウェーで
試合をするということが大事になってきます。
日本のサッカーのファンの拡大は
やっぱり日本代表の試合で
ワールドカップで勝利をするということ
これが大事になってくる。
経済的にレベルアップはまだ見込める分野があります。


えってどこかということはなでしこです。
ここがまだ未開拓の分野です。


またフットサルの分野があるはずです。
フットサル場が今や都会の真ん中にある時代です。

サッカー場は作れないだろうけど
フットサル場なら問題なくやれる
フットサルが広がれば底辺が広がるはず。


フットサルが広がればサッカーのレベルも上がります。
学校なんかで練習する時はサッカーの練習だとグランドの問題で
他の競技とのグランドが取り合いになります。


私は中学校時代、ハンドボール部だったので
サッカー部が試合しているとボールが
ハンドボール部のコートの中に飛び込んでくるのです。


このようなことはサッカーだからこそあるのです。
サッカーのレベルをあげるのはいいが
子供達のフットサルのレベルをあげることが
サッカーのレベルにもなります。


またなでしこはどこいったのでしょうか?
なでしこの開拓を考えないといけないと思うのですが
ここはどこにいったのでしょうか?


もう諦めたのでしょうか?
2ステージ制なんか時代遅れなんか
辞めてなでしことフットサルに力をいれたらどうだい?







人気ブログランキングへ


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。