SSブログ

自転車の損害賠償があることを知っておいてくださいあなたの子供のために [ケイゴ新聞 トレンド方法局]

スポンサーリンク



自転車での損害賠償のことって
知っておいた方がいい理由自転車の事故で損害賠償ってありですか?



ちょっとクイズです。
自転車で事故を起こして命を落としたとケースAです。
自動車で事故を起こしてかすり傷のケースBどちらが
損害賠償が大きいでしょうか?答えはもちろんAです。


私は今、このことを大きな声で伝えたいです。
最近は目に入るのが自転車でスマートフォンを
触って高校生ぐらい子供たちです。


20世紀と21世紀の違いはスマートフォンがあるか?
ないかです。スマートフォンを触っていると視界が狭くなってしまいます。


私が見ている限りかなり危険な状態です。
そこで歩行者を怪我をさせて加害者になってしまうと
損害賠償の問題がでてきます。裁判例では親が支払うことになっています。当然ですが


しかしこの当たり前の事実を知っている方は
どれくらいの方がいるでしょうか?

あなたも今、知ったのではないでしょうか?
その対応策は保険に入ることです。

自転車は免許はいりませんが
立派な軽車両ですから
道路交通法に従うことにもなります。


自転車だろうが自動車だろうが損害賠償は
関係です。もし今、子供に自転車を買い与える前に
子供にしっかり教育したり、するしかありません。


自転車が自動車のように凶器になったりする時代です。
住宅地には高齢者がいて、自転車が凶器になってしまう
時代ですから自転車の教育は学校でしてもいいと思うのです。
また地域社会で教育する機会を作ってっもいいと思うのです。
とにかく自転車が凶器になってしまうこと知ってもらいです。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。