SSブログ

ラスベガスでのギャンバルをポエムにしてみました。 [ポエム集]

スポンサーリンク



ラスベガスのギャンブルを芸術風に
してみました。行ってみたくなりました。ルーレットが回り続ける
何のためでもない 誰のためでもない
ただ金のために回り続ける

ダイスが転がり続ける
何のためでもない 誰のためでもない
ただ転がるために転がり続ける

山のように積まれたコインが右へ左へと動けば
体の中に喜びと悲しみが生まれてくる
 
右手に握られた1枚のコインが
天国への切符なのか
地獄への切符なのかはわからない
ただ、たんに風の中でサイコロが転がり続ける

何のためでもなく、誰のためでもなく
ただ、転がるためにまわり続ける
ダイスの中に答えがあれば
山のとように積まれたコインが右へ左へと
動けば心の吐息が聞こえてくる

ゴールのゴールではなく
スタートのためのゴールが
サイコロの中にあれば
コインの中に希望と絶望がつまってる



サイコロの中に天国と地獄があって
チップの中に夢がある

2つの目にうつる
コインの山が心を躍らせる

凍える夜空の下で
生まれてくる勝利な叫び声が
凍える敗北の涙をかき消してくれる

サイコロがすべてを生みだす



サイコロの中には言葉がある
サイコロの中には涙がある
サイコロの中には笑顔がある
サイコロはいつも勝利者と敗北を生み出して
お金を右へ左へと動かしてしまう

サイコロは誰もが何のために作ったのだろう?
占いのためか?
ゲームのためか?
それともギャンブルのためか?
俺には知る術がないけど
そこに謎が呼吸している

サイコロの中には物語がある
人が流した汗と涙が
サイコロを輝かせる





      



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。