SSブログ

時間というのは、、、 [ポエム集]

スポンサーリンク



時間の考えなど
価値観のことです。
ポエム風です。
走り続ける時間の姿に
人は悲しみと後悔を見る

走り続ける時間の姿を見て
人は道化師にもなるし王様にもなる

人生とは時間との戦いでもある
過去は過去のままだし
未来は今になり過去になる
過去はどんなことをしても
永遠に変わらない

価値観が変わっても生き方を変えても
それと太陽まで届く
札束を積み上げても
過去は永遠に変えられない

だから人は毎日、時間と戦っている
走り続ける時間に姿に
人は悲しみを見ないために
今を抱きしめて
生きている



時間はこの世で一番わがままだ
時間はいつも人に冷たくて
なにもしないまま過ぎ行く

時間はいつも時間を抱きしめながら
生きている
未来と過去を抱きしめながら

時間は言葉もなくて
時間は歴史もないけど
時間はこの世で一番わがままだ




時計の針が進むたび
人は死に近づいている
時間は永遠に止まらない

時計の針が進めば進むだけ
人は永遠にお眠りにつく準備を始める

人は走り続ける時間の姿に
悲しみと後悔を見る

時間は人を悲しませるために
存在しているのか?

時間は何のために走り続けるのか?
だけどこれだけは言える

人は過ぎ去った時間に悲しみと後悔を見るのは
たしかである



時間は止まることなく駆け抜けている
僕は今日を生きている
そして明日を生きて行く

人は皆、永遠という名のゆりかごで眠りにつく前に
きっとどこかにある答えをつかむのさ

だから今日という日が音をたてて崩れても
明日とい時間を生きれるのさ

太陽の光を浴び
風を感じ
歴史をつくりあげる

そう人生に形はない
人生は奇蹟の連続で
小節や映画よりもおもしろい

だから強く生きれるのだ




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。