SSブログ

生きていると恐怖を感じながら生きていきます。その恐怖を消すためのポエムです。 [ポエム集]

スポンサーリンク



あなたのために
あなたの中にある恐怖を打ち消したくて
書きました時はだれよりも速く駆け抜ける
時はなによりも速く駆け抜ける

時間はなぜとまらないのだろう
俺の心は止まったままなのに

地球上に生きている生物たちの時間は
1日24時間 1年365日

もし俺だけ時間を増やしてもらうなら
1日を25時間 50時間いや100時間でも 1000時間でもしてもらう

もし俺だけ時間を増やしてもらうなら1年を400日いや500日いや
700日にも1000日にもしてもらう

時間は大地の上を走る風より速く駆け抜ける
時間は風の中を駆け抜ける光より駆け抜ける

俺の時間は止まることはあるけれど 時間は止まることはない

今という時間は永遠に未来にならないけど未来という時間はいつかは今になる

時間よなぜおまえは止まらずはしりぬけるのか 俺にはわからない

時間よなぜおまえの行方はどこなのかわからないできればその行方を教えて欲しい




夢に導かれて 光に導かれて
喜びに導かれて 輝きを手にいれるために

小さな自分を集めて大きな自分をつくり
小さな努力を集めて大きな実績をつくる
過去を捨てても過去は捨てきれないし
自分を捨てても弱さはは捨てきれないし

だからびくは今、熱い風をうけとめて
心の声に耳を傾けながら
人差し指が見つめる方向に歩いていく

やわらかな風に吹かれて
さわやかな光にてらされて
熱い風を受け止めて 喜びを手にいれるために

弱い自分を集めて強い自分をつくり
感動を集めて楽しい自分をつくる
過去から逃げても過去から逃げられないし

自分から逃げても自分は逃げられないし
弱さから逃げても弱さは捨てられない

だから僕は今、やわらかな風に吹かれて
光の言葉を手にしながら
2つの目が見つめる方向に歩いていく



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。