SSブログ

警備会社での経験で警備員のノウハウのこと [ライススタイルレベルアップ講座]

スポンサーリンク



警備員の仕事の経験から言えることの
警備のノウハウのこと私は警備会社で勤務していいてある上司からこんなことを教わりました。
それは2号警備を経験している警備員としていない
警備員では1号警備の緊急事案の対応が非常にレベルが違うということ。
それは2号警備を経験している警備員のはるかに上だということです。
自分なりに考えてみました。
原因は大きく分けて3つあると思います。

1、トランシーバーの操作のレベル
2、車両の誘導がうまい
3、雑踏警備のノウハウが蓄積されているのと教育されているということです。


まずは1のトランシーバーのレベルですが2号警備を経験している

警備員は片側通行や雑踏警備の現場でトランシーバーのレベルが優れている。

現実に私は先に1号警備を経験しました。2号警備はあとで経験しました。
そこで2号警備の会社の時に時に
トランシーバーの操作やミスの例やコツを教わりました。
その次の2ですが車両の誘導のレベルですが

1号警備の中に車両の誘導がある現場があり
そこような現場では2号警備を経験している警備員の方がうまいということ
その次の3ですが雑踏警備のノウハウですが
雑踏のノウハウがいかせる現場が1号の施設警備があるということ
例えばスポーツ施設などの雑踏現場があるということです。
この3つがあることで2号警備を経験している
警備員は1号警備の緊急事案の対応がうまいと思うのです。
申し訳ないですがこれは私の個人的な見解です。


この記事を読んでいる方は
この記事も読んでます。
警備員のノウハウです。
アドレスはここです。クリックを
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/2014-03-15#more


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。