SSブログ

ルパンとコナンの映画の共演で思うこと [ケイゴ新聞 トレンド方法局]

スポンサーリンク



ルパン3世とコナンのコラボで思ったことルパン三世対名探偵コナンの映画ができたのです。
いいのか?

この対決著作権という人が作り出した
法律を越えてコラボレーションを見てみたい。
何なのか?と思ってしまうのです。


このプロモーションビデオをYouTubeにあるので
見て欲しい。ちょうどいい具合に1分半ぐらいの
宣伝ビデオがあるのです。


ルパンのコナンのいいところのコントラストのバランスがいいのです。
こんなコラボレーションは他にも考えてみたのだが金田一対ルパンはどうだろうか?


主人公対主人公の対決はどうっよって話。
わくわくドキドキさせてくれるのです。

この映画は映画館で見た方がいいと思うのです。
今、金曜ロードショーで海猿を見ているのですが
映画館とはやっぱり違うのです。
映画館とは感動と興奮は違うのです。


ということを考えると映画の価値って何なのという
話になってしまいます。


それはライブ感です。
ライブ感をいかに出していけるかが
コンテンツビジネスの勝負です。
音楽ならコンサートです。


YouTubeでエンターティメントが見れてしまう時代
YouTubeでは感じることができない
感動と興奮は今後必ずライブ感が勝負です。


私は今後セミナーをライブと感動と
エンターティメントにしていきたい。
ならば映画からも吸収していくのです。
何かを夢を追いかけることからどこからでも
始めることができるはず
もちろん映画からも


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。