SSブログ

日本経済の今後と現状 [ポエム集]

スポンサーリンク



僕が書いた経済ポエムです。
11年前に書いてます。今と変わってないのでシェアします。西暦2002年の2月26日の
この日本という国の神様は
マスコミではないかと思う

マスコミが狂牛病といえば牛肉は
買わなくなるし
昨年の年末ではキュースキャスターが
ビンラディンといえば
アフガン情勢が報道されていたけど
2002年の2月26日ではキュースキャスターが
ビンラディンとアフガン情勢という
フレーズをもう口にはしない
もちろん2001年の2月に
ハワイ沖であった出来事すらもうだれも喋らない

2001年9月11日にあった
テロ事件ももう誰も喋らない
この国の人達は
マスコミに洗脳されていると思っているのは
俺だけか?


西暦2002年3月13日現在で
俺が考える失業者を減らす方法は
株式会社の設立費用を100万以下にして
有限会社の設立費用を30万以下にするのがいいだろう

なぜなら株式会社と有限会社の数が増えれば
それだけ雇用が必要になり人材が必要になる
俺が思うにこれが一番いい方法だろうと思う

もちろんワークシェアリングよりも
いい方法だと思う



ワークシェアリングを成功させるには
フレックスタイムを導入して
副業をしてもいいという
会社規定にすればいいという俺は思う

なぜならワークシェアリングを
導入させられた会社員達は
時間が余り給料が少なくなるから
アルバイトもしたくなるし副賞もしたくなるから
副業してもいいという規定とフレックスタイムを導入したら
成功する可能性がたかくなると俺は思っている



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。