SSブログ

お金と資本主義の関係を詩にしました [ポエム集]

スポンサーリンク



お金と資本主義のことで語ってみました資本主義の中では鉄則がある
人は皆お金と儲けと利益を追求している

儲けは供給の少なさと需要の多さ
だから資本主義の中では
供給の少なさと需要の大きさのある
商品やサービスを提供できたら
儲けを手にいれられる

だけどこれは本当に難しい
だから皆彷徨っている



大きな儲けを手にいれるためには
需要が多くて
供給がすくない仕事を作ればいい
それは本当に難しいけど

資本主義の中で大金を手に入れるには
需要が多くて
供給の少ない仕事を作ればいい
それはいつの時代でも本当に難しいけど



僕は資産家に向かって駆け抜けている
この冷たい世間の風を受けながら

僕は駆け抜ける資産家という目的に
向かって心の1つの屈辱を抱えながら
涙と笑顔を見つめながら

僕はこの冷たい風を感じながら
僕は資産家に向かって駆け抜ける



貯金があっても収入がなかったら不安で
貯金がなくても収入があったら不安はあまりない

だから持っているお金は
自分を磨くために使い
自分の収入を高めるために使ったほうがいい

これが俺のこの時代を
生き残る秘訣だと思うのだ


資本主義の中で生きている
僕達の原則は商品を買う時は
安く買いたいと思い
商品を売りたいと思っているときは
高く売りたいと思っている

なぜなら人はお金を常に
愛していて
常にお金を求めているから
資本主義の中で生きている
僕達は常にお金を求めているから


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。