SSブログ

お金ってこんなことになるのです。 [ポエム集]

スポンサーリンク



お金持ちになる方法とお金のことで
ポエムになるのです。この世の中のほとんどの物は
お金で買えてしまう
家、車、服、食べ物

だけどお金で買えない物もある
一つは時間、札束がどれだけ積まれても
1日が100時間にならないし
1年が500日にならない

一つは人の心
ひとはお金で動いてくれる時もあるが
動いてくれない場合もある

どうやら
お金というのは
生きていくための大切な
武器であるけれど
お金だけでは楽しく生きれないらしい
お金はお金のままだからか?



人はお金が汚いものだと思う
人お金が人を堕落させているという

だけどそれは番うということは
お金が知っている

なぜならお金は汚いものでもないし
お金は人を堕落させた
経験がないから

お金はお金のままで
なぜならお金で人を堕落した人間は
もともと堕落した人間だったのだということで
お金は人を堕落
させたりはしないのだ

なぜならお金はお金のままだから



金儲けという言葉に人は
心を燃えあがらす
なぜなら人はお金の虜になっているから

人はいつの時代でも
金儲けに心を躍らせ情熱を燃やしてしまう

金儲けそれは人間が生きるための
一生のテーマであるから
人は金儲けで苦しんでいる



この世に魔法使いはいるのだろうか?
と考えたことがある

だけど魔法使いはいるのではなく
あるのだということに最近、気がついた

それはお金という存在
そう、お金があればこの世の中の
70パーセントは手にいれられる

70パーセントといったのは
この世のすべてではないということ

お金は人生の中で悩みを消してくれる魔法使い
お金は人生の中で喜びを与えてくれる魔法使い

だけどお金は僕達を不幸にもする
人類史上、最強の魔法使い

だから人はお金を求めて
今日という時間の中でもがき苦しんで
給料日に喜びを爆発させている



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。