SSブログ

お金の勉強の記事です。ワンポイントアドバイスです。 [ポエム集]

スポンサーリンク



お金ってなんなのでしょうか?
学びになるポエムです。資本主義の世界の中では
消費者が神らしい
なぜなら
会社を大きくするのも
潰していくのも消費者しだい

資本しゃぎの中では
お金がすべてを支えているから
資本主義の世界の中では
消費者が神らしい

とにかくこの世界に包まれている
あの1万札の中には神がいるから
あの一万冊には
人を動かす力があるから

資本主義の世界では
お金があるところに幸せがあるのだ


お金
誰もがその言葉には敏感だ
お金
だれもがそのものに虜になる

お金は常に人の心をつかんでいる
しかも離すことはない

お金で支えられている
この世界はお金が世界で
一番賢いかもしれない

言葉は無いのに
命はないのに

人はお金に何を求めるのか?
いったいお金の中には
何があるというのだろう?

変わり続ける時代の中で
変わることの無いお金の魔力

お金はこの世界では
神様を形にした物なのかもしれない


人がお金を手にいれようとする時
体が炎に包まれる

人がお金に触る時心が笑いだす
人はお金に支配されている動物なのか?

人がお金に触る時。心が笑いだす
人がお金を得る時心が笑いだす

そう、お金は人を笑顔にする最強の魔法使い
そう、お金は人を笑顔にする最強の魔法使い

人がお金を見つめる時
人の心が情熱に包まれる

人がお金を抱きしめる時
人の心が悪魔にもなり天使にもなる

だからお金は人生の中で大切なもの
だからお金は人生を楽しくさせ悲しくさせる
謎の魔法使いなのだ







スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。