SSブログ

ショパンのことをポエムにしたんです [ポエム集]

スポンサーリンク



名曲のノクターンをポエムにしました。記憶の中で奏でられるメロディーが
心の中で響き渡る時
1つ、情熱が甦り
新しい自分が生まれる

過去の中で刻まれた1つの記憶が
勝利に向かって走らせる

だからこのカノンという曲は俺にとって応援歌である
そのやさしいメロディーは
いつも涙を拭いてくれて
勝利に向かって走らせてくれる

この曲は部屋で一人聞いていると
未来の成功した自分が
今の自分を励ましたり
応援してくれたりする

俺の人生から切り離せない名曲の1つだ



誰もが一度は
耳にするそのメロディーは
この地球の中で
永遠に奏でられるだろう

だけどその曲の名前をしっているのは
ほとんどいないと言ってもいいだろう
それだけ素晴らしい曲だということだ

名前さえも打ち消してしまう
そのメロディーは世界で愛せれていて
誰もが一度は耳にする

だからその曲は
永遠に奏でられるだろう
曲の名前も忘れられたままで
作った人の名前も忘れられたままで




その曲はショパンによって作られたけど
そんなことはどうでもいいくらいに
永遠に奏でられるこの地球の中で

その曲がもしモーツァルトに作られたら
ここまで有名になっていたかは
わからないけどその曲はとにかく
ショパンによって作られている

その曲はピアノで奏でればよく似合うけど
ハーモニカで奏でれば
あまり合わない

だからその曲は
ピアノで聞いてみたい


そのメロディーを聞いたら
走りたくなるのはなぜだろう?
俺の本能がそうさせるのかは解からないけど
そのメロディーを聞いたら走りたくなる

そのメロディーの中に魔術士がいる

そのメロディーの中に哲学者がいる
そのメロディーの中に魔術士がいる

その魔術士と哲学者が
僕を走らせてくれる

世界中の人が知っている
トルコ行進曲
そのメロディーは心の中にある
情熱を注いでくれて
哲学の力と魔法の時間を提供してくれる

だから俺はこの曲の中の魔術士と
哲学者がいると思っている



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。