SSブログ

芸術家をポエムにしました。 [ポエム集]

スポンサーリンク



いろんな芸術家をポエムにしましたよ。
これぐらいですけど
続きをどうぞ1853年に生まれた1890年に
亡くなった天才がいる
だけど生きてる間は
全然評価されなかった天才だった
その名はゴッホ

もしゴッホが西暦2002年のこのときに甦ったら
何を思うだろうか?

だけどそれは当たり前だけど
永遠にないのだ

方耳を切り落とすほどの
混乱と狂気と戸惑いうぃお
白いキャンバスに刻みこまれたその絵は
誰のものでもなく人類の物になっている

でもゴッホの絵を見ると
いつも生きる力が湧いてくるのは
ゴッホが自殺したからだろうか?



天才ポップアーティスト
アンディウォーホルは
芸術を壊し芸術を作り上げた

1989年に永眠してしまったけど
21世紀の今でも
彼の芸術は賞賛されている

だけど俺は彼の人生そのものが
芸術だとおもっているから
アンディウォーホルは
永遠という芸術をつくりあげたのだと思っている

アンディウォーホルは
芸術を壊し芸術を作り上げたから
いつの時代でも永遠を見つめている


一人の芸術家は
西暦1475年に生まれ1564年に眠りについた
その名はミケランジェロ

彫刻家であり画家であり
建築家でもあった

一人の人間は作品一つ、一つがかっこよく
美しく作品だった
だけど作品よりもかっこよく彼の生き方は美しく
作品と同様、光輝いている

西暦1475年に生まれ1564年に
眠りについた芸術家
その名はミケランジェロ


今、話題のネットビジネスでお金を稼ぎたい方は
こちらをクリックを
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-09-3
お金を稼ぐことに興味がない方はクリックしないでください

永遠という未来を
見つめているダビデぞうは
ミケランジェロ本人なのかもしれない


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。