SSブログ

宇宙というのはこれです。 [ポエム集]

スポンサーリンク



宇宙をポエムにしました。光のシャワーを浴びながら
光の言葉を生み出している
1つの星があるけど
その星の中で奏でられている

風の言葉は宇宙まで届かない
宇宙はとにかく残酷な存在で
涙を時の最果てに捨て去ってしまう

光のシャワーを浴びながら
光の言葉を探している
1つの星があるけれど
その星が生まれた魔法は
風に吹かれてその星の中で消えていく

だけどその絵を見た者は
心の中にある生きてくる苦しさが少し消えていく



白いキャンバスの中は
1つのオーケストラ

小さな星がオーケストラの団員になり
地球が指揮者になっているから
小さな星のひとつ、ひとつが
やさしいメロディーを奏でたら
1つの時のハーモニーが生まれてくる

その時間のハーモニーが
地球という指揮者に
応援されたり感謝されると
白いキャンバスの中は
感動と喜びが飽和しているから
1つの時のハーモニーは
喜びをあらわすように笑っている



宇宙の歴史は何念ありのだろうと
考えたことがある
誰かが100億以上あるといったけど
100億年以上だろうが
おれには関係ないが
宇宙の歴史が始まった時
宇宙が時間という楽器を使って奏ではじめた

宇宙がメロディーに包まれた時
宇宙という一つの物語が始まった
宇宙は永遠に生き続けるだろといわれている

宇宙はいつか滅びるばろうと言われている
だけど宇宙の行方はだれにもわからない

だけど時間だけは宇宙の行方を知っている


宇宙空間というなのオーケストラはどんな時でも
永遠のメロディーを奏でていて
喜びと感動を生み出して行く

宇宙空間というなのジャズバンドは
どんな時でも
アドリブで音の魔法を作り出していく
意味はなく答えもなく勝利もなく

宇宙空間の中には哲学者のいない
もちろん英雄もいない
だけど宇宙空間の中には
星という独特の楽器があるから

宇宙空間の中にはいつも
ハーモニーが奏でられている


今、話題のネットビジネスでお金を稼ぎたい方は
こちらをクリックを
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-09-3
お金を稼ぐことに興味がない方はクリックしないでください



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。