SSブログ

私が監督ならブラジルワールドカップの初戦のコートジボワール戦のスタメンはこれだ [カリスマケイゴのサッカーレビュー]

スポンサーリンク



ブラジルワールドカップの初戦のスタメンです。
私が監督ならこのメンバーです。プランが2つあります。ワールドカップの対戦相手が決まった。
遅いか?


対戦相手はコートジボアール、ギリシャ、コロンビア
この三カ国という相手になった。
正直いっていいグループに入った。
しかし相手の国もそう思っている。

ちょっち気が早いがスタメン
私が監督ならというポイントいくつか?
あるので


1、ゴールキーパーが川島
ディフェンスが左から
長友、今野、か森重、吉田、内田

ボランチは山口、長谷部
攻撃ミッドフィルダーは
清武、本田、岡崎
フォワードで大迫か柿谷で
交代に遠藤と香川を途中で起用という作戦
つまり2ー2で引き分けたオランダ戦のような
戦い方をするというのがいいということこれがプランA


まだプランBがこれです。
後ろの7人はプランAと同じ

攻撃ミッドフィルダーが
大久保、香川、清武、
フォワードが本田
こんなフォーメーションはどうだろうか?

世間ではFIFAランクで負けるのはないだろうか?
という意見もあるがFIFAランクなんかで
勝負が決まるわけではないのほっときましょう。



サッカーとはランクで勝負がきまるわけではない
そんなスポーツではない。


勝負はもう始まっている。
戦いはもう決まっている。
ブラジルへの道はもう始まっている。
海外でも国内でも
すでに始まっている。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。