SSブログ

音楽の楽しさをポエムにしちゃいました。 [ポエム集]

スポンサーリンク



音楽の楽しさを追求したポエムにしました。
いろんな楽器の楽しさを表現しました。雨の中を駆け抜ける風の中から生まれてくる
答えが心に火をつける

時の始まりから時の終わりまでの
時間のことを人は永遠という

とどまることのない時間の中で
かわしたあの約束と
手にした勲章がかさなれば

凍りついた時間がとけはじめる

虹の彼方にいつかきいたあの歌声が待っていて
はるか昔に聞いたあの歌声が聞こえる瞬間に
虹の彼方で新しい出会いが生まれてくる

時の始まりから時のおわりまでの
時間のことを人は永遠という

とどまることのない時間の中で
かわしたあの約束と
手にした勲章がかさなれば

今でも心の底で呼吸していることがわかると
凍りついた記憶がとけはじめる



光の中にきえていくプロローグたち
風の中から生まれてくるプロローグたち
炎の中から生まれてくるプロローグたち
水の中から生まれてくるプロローグたち

ギターとピアノが手をつなぐ時
音宇宙がひろがる

音宇宙の中に刻まれた文字が風に吹かれると
4つのプロローグが笑いだし
ステージの上で風のだいえんぶかいが行われる


自分の体をオーケストラに例えたら
脳が指揮者になって
顔がタクトになるのだろう

右手がヴァイオリンになるのなら
左手がチェロになるのだろう

右足がティンパニーになるのなら
左足がトランペットになるのだろう

すべてのメロディーがかさなってハーモニーになって
五線紙の中を駆け抜ける姿は
風の中を駆け抜ける僕の人生に似ているよういに
も見える気がする


ドラムの言葉とベースの言葉とピアノの言葉が
ステージの上でぶつかれば
ステージが炎に包まれる

ドラムの言葉とベースの言葉とピアノの言葉が
風の中でぶつかれば
ステージの上にとおんきごうの詩が生まれてくる

ステージの上にとおんきごうが生まれてくれば
ドラムの言葉が中に消え
ベースの言葉が光の中に消え
ピアノの言葉が風の中に消えていけば
僕の心の中にある時間という
楽器が心の中で
感動のメロディーを奏でる

もしも願いがかなうなら
僕がこの心の中で奏でた感動のメロディーで
このバンドとセッションを五線紙の中でしてみたい


今、話題のネットビジネスでお金を稼ぎたい方は
こちらをクリックを
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-09-3
お金を稼ぐことに興味がない方はクリックしないでください


私が読んだ本のレビューのアドレスは
小玉歩さんや神田昌典さんや
中谷彰宏さんの本があります。
こちらをクリック
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304545005-1


私が書いたサッカーの記事についての
記事は私が監督ならの記事があります。
こちらをクリック
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304284320-1



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。