SSブログ

ゴッホのゴーギャンの椅子の絵画をポエムにしました。 [ポエム集]

スポンサーリンク



ゴッホのゴーギャンの椅子の絵画をポエムにしました
他にもいろんな絵画があります。ゴッホの「ゴーギャンの椅子」という
絵を見ていると聞こえてきそうメロディーがある
強さと弱さが同居したメロディーが

ゴッホの「ゴーギャンの椅子」という
絵の中には王様も道化師もいない

だけどゴッホの言葉だけが
たたずんでいる

ゴッホの「ゴーギャンの椅子」という
絵を見ていると物語がある

喜びと悲しみが飽和した
物語が
ゴッホの「ゴーギャンの椅子」という
絵の中には魔術士も哲学者もいない

だけどゴッホの心だけが
呼吸している



ゴッホのオウ゛ェールという教会という
絵を見た

なぜだかその建物が教会
に見えなかった

ゴッホが神を信じていたかは
俺にはわからない

だけどゴッホは
この絵にどんな想いをして書いたのだろう
売れなかったのを神のせいにしていたからだか?

もしくは自分の運命を神のせい
にしていたからか?

俺にはわからないけど
なぜだかその建物が教会には見えなかった


そのベットの上には誰にもいない
もちろん天使も悪魔もいない

だけど白いキャンバスのなかには
ベットしかない

ゴッホの「ウィ゛ン線との寝室」という
絵を見ていると
自分の心が強くなったり
弱くなったりするのはなぜだろうか?

ゴッホの「ウィ゛ンセントの寝室」という
絵のなかには
王様もいなければ
姫もいない

だから聞こえてくる
メロディーがきこえてこないのか?

だけどゴッホの「ウィ゛ンセントの寝室」という
絵は永遠に光輝いている


その椅子には誰がすわすのか?
その椅子には何がこめられているのか?
白いキャンバスに描かれている
椅子は何を語りたいのか?

ただその場所で
たたずんでいるだけ

その椅子には誰がすわるのか?
その椅子にはなにがこめられているのか?

だれにもわかりはしないけど
世界の名画の中に入っている
ゴッホの「フィンセントの椅子」を見れば見るほど
不思議が不思議を呼び
謎が謎を呼ぶ
一枚の絵だから



今、話題のネットビジネスでお金を稼ぎたい方は
こちらをクリックを
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-09-3
お金を稼ぐことに興味がない方はクリックしないでください


私が読んだ本のレビューのアドレスは
こちらをクリック
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304545005-1


私が書いたサッカーの記事についての
記事は私が監督ならの記事があります。
こちらをクリック
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304284320-1




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。