SSブログ

セミナーやイベント開催の時に使える本です。 [本のレビュー]

スポンサーリンク



セミナー開催する時に役に立つ本です。
これは使えます。私も使います。安井麻代さんの
誰にでもできる勉強会の主催者になって稼ぐ法
という本のレビューをここであなたに伝えたい。


この本はかなりいいと思いました。
対象者はリストアップしました
1、セミナー講師
2、オフ会
3、××××交流会
4、講演会など
5、人が集まって企画をする人
こんな感じでしょうか?


書かれてる内容はこの本の通りに
やればいいと思うのです。
1、企画書の作り方
2、開催の告知の仕方
3、開催までの準備
などなどこれらを仕入れしたのでいい本だと思います。


この本の足りないのは
商品力だけでしょうか?
セミナーをやりたいのなら
話し方を伸ばすスピーキングスキルや
コンテンツなどあとは講師の人間力など
商品の部分です。簡単にいえば
もうすでに商品がある方はこの本のように
いけば成功は近いと思うのです。


企画書の書き方や開催までの告知の仕方や
開催までの準備の仕方など
この本だけうまくいける人もいるのでないのか?
どんなコピーライティングとかもあるのです。
概要だけですが


セミナー講師をする人にとって
すばらしい本です。
またイベントのプロモーターの方にも
とっていい本だと思います。


このイベントをしたい方にとっての


開催の仕方が書かれてる本です。
あとは価値のある商品を自分の頭で作るだけです。
それは他の本でどうぞ


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。