SSブログ

天才論をポエムにして語ってしまいました。 [ポエム集]

スポンサーリンク



天才ってこんな人達です。
ポエムにしました。そいつは1835年に生まれ
日本の歴史を変えた

もしこの日本にそいつが
生まれていなかったら
日本は植民地になっていただろう

そいつは世界中で商売がしたいと思っていたのに
日本という国を助けるために人生を捧げた

西暦2002年の今から
考えると凄すぎる人間だと俺はそう思う

しかし時代が許さなかったのか
享年33歳でこの世を去った

だけど西暦2002年の今でも
彼の実績は輝いている



人類の歴史の中で天才と呼ばれる
人減はたくさんいるけど
これだけたくさんの分野で秀でている人は
他にいないだろう

俺はこの人物を人類の歴史の中で
最高の天才だと思う

その名はレオナルドダビンチ
その伝説は西暦1452年から始まった
そいつは西暦1452年にこの世に生まれた

その瞬間から
永遠に輝き続ける伝説が始まった
奴の描いた「モナリザ」は
世界で1番有名だけど
世界で一番謎に包まれている

奴の描いた「最後の晩餐」は何を伝えたいのだろう

絵、彫刻、建築 他の分野でも
何百年とその評価は変わることはない

レオナルドダビンチの偉大さはだれもが
言葉を失ってしまう

もしも願いが叶うなら
レオナルドダビンチにそのすごさの秘訣を聞いてみたい
永遠に叶わない夢だけど



誰もが聞いたことのある言葉に
天才とは1パーセントのひらめき「才能」と
99パーセントの汗が「努力」
からなるという言葉がある

まさに
トーマスエジソンという人間
そのための人間だった

蓄音機を発明し
数々の発明品を世にだした
だけど彼が優秀な
ビジネスマンだということをあまり知られていない気がする

聞くところによるとエジソンが取った
特許の数は1300を超えているらしい
エジソンは発明家として
ビジネスマンの力があったのだ

どうやら自分の作品を世に出すためには
ビジネスマンとの力が必要らしい

俺はトーマスエジソンにそのことを
学ばせてもらった


今、話題のネットビジネスでお金を稼ぎたい方は
こちらをクリックを
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-09-3
お金を稼ぐことに興味がない方はクリックしないでください


私が読んだ本のレビューのアドレスは
こちらをクリック
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304545005-1


私が書いたサッカーの記事についての
記事は私が監督ならの記事があります。
こちらをクリック
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304284320-1



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。