SSブログ

世界の偉人への手紙パート2 [ポエム集]

スポンサーリンク



そいつは西暦1880年に生まれ
西暦1930年になくなった

そして生きてる間に
大陸移動説を科学的に研究した

そいつはものすごく好奇心が強くて
この地球の中にある
謎を解明しようとしていた

だけど
そいつは死後に大陸移動説の
正しさが認められた

どうやら天才という
奴らはあまり理解されないらしい



そいつは人類の歴史で
誰よりも自分を信じていた
そいつは世界中を敵にまわして戦い続けた
そいつは自分を信じることでしか
自己表現ができなかったのか?

西暦2002年では天動説が正しいとされて
いたが
そいつのが生きた時代は
天動説が信じられていた

だけど彼の自分を信じることの
強さはどこからきていたのだろうと思ってしまう

しつは人類の歴史の中で
誰よりも自分を信じたけど
誰よりも回りに嫌われて
ただ真実を伝えただけなのに

俺は彼の行き方に崇拝している
なぜなら時代がいつも正しいとかぎらないと
彼が教えてくれたから

そいうは世界中を敵に回しても
戦い続けたそいつの名前はガリレオガリレイ
そつの生き方は俺の心に火をつけた


そいつは人類で始めて
宇宙飛行士になった
そいつは人類で始めて
地球の外で呼吸した

そいつは人類で始めて
宇宙空間から地球を見た
そして地球は青かったと世界中に言い放った

だけど1961年4月12日は
人類に夢が叶ったと同時に
人類と地球が壊れていく
序曲が奏で始めたと思っているのは
俺だけか?

そいつは人類ではじめて
地球の外で体を動かした


今、話題のネットビジネスでお金を稼ぎたい方は
こちらをクリックを
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-09-3
お金を稼ぐことに興味がない方はクリックしないでください


私が読んだ本のレビューのアドレスは
こちらをクリック
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304545005-1


私が書いたサッカーの記事についての
記事は私が監督ならの記事があります。
こちらをクリック
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304284320-1



私の友人がコンテンツ開発力アップのコンサルをしてます。
もしよかったらどうぞ
応援しているのでここで宣伝してます。
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/2014-02-03


このブログに価値を感じてくれた方は
Googleでカリスマケイゴと検索してくれたら
また来ることが来れます。





スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。