SSブログ

医療ニュース マジでピンチ [ケイゴ新聞 トレンド方法局]

スポンサーリンク



現代の医療問題を病院勤務経験者が
語ります。けっこうマジでピンチです。
海外から連れてくる必要があるかも
現代の医療問題は医者がいないと問題になっている。

その中でも産婦人科と小児科の医者が足りない。
すべての専門ドクターが足りないがとくに小児科と産婦人科が足りない。

産婦人科が足りないのは裁判沙汰になりやすいからだ。

小児科は少子化の影響なのだ。少子化が医者の世界にも影響している。
子供が少なくなるということ
小児科医にとってはお客様が少なくなるわけだから小児科医が少なくなり病院として
小児科をやめないといけないのだ。
医者がいないなら医療機関は成り立たない。

この問題を解決していくにはいくらあるから一つ一つ照会していこう。
お金を集めて医者を呼ぶ。医者に頼らないように自分達でできるようにする。

薬局でいい登録販売者や薬剤師を見つけてその人に頼って生きていく。
この3つぐらいなのだ。小児科を育てようと思ったら最低10はかかってしまう。
医学部で6年、医者として誰も通る2年の研修医、
そして小児科としての研修が始まるのだ。簡単に育成できるものではない。
だからこの3つの方法ぐらいしか今の僕の頭には出てこないのだ。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。