SSブログ

メンター 見つけ方 メンターの見つけ方を教えます。 [ビジネス講座その1]

スポンサーリンク



メンターがいれば生きる勇気や自信が出てきます。
なのでその教え方を伝えます。誰をメンターに選んだらいいのか?
という疑問に答えます。
それはついていって失敗しない人です。


理由は簡単です。
メンターも人間です。神様ではありません。
どんなすごい人でも成功を約束することは
できないのが人間です。また相性もあります。
人間同士なので相性は絶対にあります。


このメンターの言葉というのは
サッカーのパスです。
そのパスを受けてシュートを決めるのはあなたです。
あなたがサッカーのストライカーに
ならないといけません。
どんないいパスを受けても
シュートしないと人生の得点にはならないのが人生です。


シュートというのは自分の行動のことです。
行動=シュートと思ってほしいのです。
この考えを必ずもってメンターを選んでほしいのです。



ならばこの人のパスをもらいたい
この人からアドバイスを受けたいという
人を選ぶべきでしょう。
あとこの人にお金を払っても後悔しない人、
またこの人についていって失敗しても後悔しない人
こう基準で選んだらいいのではないでしょうか?
私なりのメンターを選ぶ基準です。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。