SSブログ

独立 起業 (起業して軌道にのせるためのライフスタイルのプラン) [ビジネス講座その1]

スポンサーリンク



独立して起業してからのライフスタイルのプランです。
食べていくまでのプランです。フリーランスとして成功するためには利益がないといけません。
しかしそれだけではダメな時があります。
うまくいかなくてアルバイトをしながらやらないと行けないときがあります。
そのやり方とはいくつか考えました。

1、土日の仕事を収入のプラスにする
例えば時給が1000円のアルバイトを土日だけしていると一ヶ月に7万円ぐらいの稼ぎになります。
その仕事と平日のフリーランスだけである程度食べていけるのならそのでも立派なフリーランスです。

2、他にも夜勤が15日働くのも一つの手段です。
私は警備会社にある警備会社で働いていたのですがこんな働き方があります。
17時から翌日の8時半の現場で一ヶ月に15日働くという
勤務の仕方がありました。その昼間や夜勤明けにフリーランスの仕事をしている人がいました。

3、他にも警備会社で平日が20時開始で翌日の8時半に勤務開始で
土日と祝日が18時開始で翌日の8時半に勤務が終わる現場に配属されていた方がいました。
その夜勤の勤務が18日という現場がありました。
もし僕がその現場に配属されていたら昼間にフリーランスの仕事ができたと思います。

ですのでフリーランスを考えている人は夜勤のアルバイトと兼用しながら
フリーランスの仕事を考えていくのもいいと思うのです。


この記事を読んでいる方はこちらの記事も読んでいます。
アドレスがもしよかったらこちらをクリック
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/2014-03-12


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。