SSブログ

台風18号が襲ったので防災セットと防災グッズの購入を検討を [ライススタイルレベルアップ講座]

スポンサーリンク



台風18号が日本列島襲ったので
防災セットや防災グッズの大切さを見てもらいたいです。
あなたの命を守る可能性のあるコンテンツです。あれからもう2年半です。2011年3月11日です。
東日本大震災から2年半です。


あれから日本がとんでもなく変わりました。
政権が変わったりしました。
その間にフェイスブックが躍進しました。
フェイスブックの躍進で社会構造も変わりました。
とにかく激動の時代に生きています。


台風18号が日本列島を襲いました。
嵐山の渡月橋の映像が見てられなかったです。

その中で防災セットの重要性を語りたい


今年の4月の中旬に関西に大きい地震があったことを
覚えてますか?あの時はとんでもなくの恐怖があったことを今でも覚えてます。
やっぱり防災対策はいるということが確認できました。


防災訓練もできないです。
防災訓練なんて避難場所を知ることぐらいでしょう。


ならば防災セットはアマゾンで買うぐらいしかできません。
お金と時間はとんでもなくかかりません。
アマゾンで見たら1万円とか2万円ぐらいです。


何を準備したらいいのか?なんてわからないです。
災害対策は地震かもしれません。台風かもしれません。
ということはどれがきてもいいようにすることです。


何を信じたらいいのか?わからない分野であることは
当たり前です。災害対策なんて信頼できることも少ないでしょう。
やることは今言えるのは2つです。


1、アマゾンで防災セットを購入
2、自宅と仕事場所の避難場所を知っておくこと
ぐらいしか今はない


P、S地震はある可能性が少ないですが
これからは台風の本番ですからアマゾンで
防災セットや防災グッズで検索してみたらどうでしょうか?


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。