フットブレインやアメトークに学ぶ現代のコンテンツビジネスのヒットの法則(600文字ほど) [ケイゴ新聞 トレンド方法局]
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これからのコンテンツビジネスのヒットの法則を
テレビ番組から学びました。私が今、最近見ているテレビ番組の中でフットブレインという番組があります。
その感想ですがこんなサッカーファンを限定に相手にしている番組を誰が見るのだろうかということです。
まずこの番組はサッカーの試合速報だけなく
フォーメーションや選手のことを解説している番組ではないコテコテのサッカーファン向けの番組です。
簡単にリストアップすると
1、サッカー界の就職の仕方
2、トレーナーのこと(チームの裏側)
3、スカウトのことなど
選手の技術やフォーメーションのことを話している番組ではない。
(たまにそういう番組の時はありますが)
この番組のいいところは狭く深くがポイントです。
アメトークも狭く深くの番組です。
ということは私が思うには今のヒットの法則は
狭く深くです。広く浅くではなく狭く深くです。
一ヶ月100万円の売り上げなら
単価10万円で10人からもらうビジネスモデルが
ヒットの法則で単価1万円で100人からもらうビジネスモデルは問題だということです。
浅い関係というのは他の人がでてきた
瞬間に他にとられてしまう可能性がでてくるのです。
深い関係というのは他がでてきてとられない可能性が高いということです。
アメトークやフットブレインのように広く浅くではなく深く狭くがこれからのポイントだと思うのです。
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これからのコンテンツビジネスのヒットの法則を
テレビ番組から学びました。私が今、最近見ているテレビ番組の中でフットブレインという番組があります。
その感想ですがこんなサッカーファンを限定に相手にしている番組を誰が見るのだろうかということです。
まずこの番組はサッカーの試合速報だけなく
フォーメーションや選手のことを解説している番組ではないコテコテのサッカーファン向けの番組です。
簡単にリストアップすると
1、サッカー界の就職の仕方
2、トレーナーのこと(チームの裏側)
3、スカウトのことなど
選手の技術やフォーメーションのことを話している番組ではない。
(たまにそういう番組の時はありますが)
この番組のいいところは狭く深くがポイントです。
アメトークも狭く深くの番組です。
ということは私が思うには今のヒットの法則は
狭く深くです。広く浅くではなく狭く深くです。
一ヶ月100万円の売り上げなら
単価10万円で10人からもらうビジネスモデルが
ヒットの法則で単価1万円で100人からもらうビジネスモデルは問題だということです。
浅い関係というのは他の人がでてきた
瞬間に他にとられてしまう可能性がでてくるのです。
深い関係というのは他がでてきてとられない可能性が高いということです。
アメトークやフットブレインのように広く浅くではなく深く狭くがこれからのポイントだと思うのです。
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