SSブログ

お金の詩を書きました。学びにワンポイントアドバイスです。お金との付き合い方です。 [ポエム集]

スポンサーリンク



お金のポエムを書きました人はお金という存在に怖がっている
お金が失うことや使うことに対して

なぜならお金は人生うを楽しくしてくれる
道具であると同時に
この世界の神でもあるというから
人は皆お金という存在に怖がっている

会社をリストラさせたり
会社を倒産することを
しかい車の運転に上布を感じる人は
少ししかいない
ペーパードライバーか初心者ぐらいだろう

ビジネスより車の運転のほうが
危ないのに
人は皆ビジネスの失敗は神経質になるけど
車やバイクの運転に対しては
神経質にならないでいる

どうやら人は皆
車やバイクの運転より
お金を失うことに
恐怖を感じるらしい
車やバイクの運転の方が危ないのに




お金は人を笑顔をする力がるらしい
なぜなら人があたりの宝くじを弾いたとき
何億というお金が自分の預金通貯に振り込まれ
この世の神になった気がするから

お金は人の笑顔を涙にすることができるらしい
なぜなら人が借金を背負う時
自分の預金通貯からお金が出て行く

お金は人を幸せにし不幸にしていく
この世の中で一番、不思議な存在
お金が王様なのか人が道化師なのか?

解からないけどお金というのは人を
幸せにもしていく不幸にもしていく




お金とは人を笑顔にする
宝くじをあてて億万長者になった人

会社員で給料をもらった人
お金で幸せが買えるから
今日も皆は働いている
お金が無かったら不幸だから
今日も皆は働いている

お金というのは幸せになるための
片道切符であり
幸せを呼んでくれる

だから今日も皆働いている
お金はお金のままだけど
お金は人の幸せを呼んでくれるから
今日も資本主義の中で働いている









スポーツ選手で賞金を手に入れた人
とにかくお金には人を笑顔にする力がある

人を笑顔にするということは
幸せを運んでくるということだ

お金は人を笑顔にする
左手で掴んだ硬貨の山や
右手で掴んだ札束の山のなかには
人を幸せにしていく力があるから

毎日お金を手にいれるために働いている

オッ金はお金のままだけど
とにかくお金には
人を幸せにしていく力がある



お金で幸せが買えるから
今日も皆は働いている
お金が無かったら不幸だから
今日も皆は働いている

お金というのは幸せになるための
片道切符であり
幸せを呼んでくれる

だから今日も皆働いている
お金はお金のままだけど
お金は人の幸せを呼んでくれるから
今日も資本主義の中で働いている



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。