SSブログ

ピアノとベースとドラムのバンドのポエムです。 [ポエム集]

スポンサーリンク



ジャズバンドのポエムです。
ちょっと和んでもらいたいです。ピアニストがピアノを弾く時
10本の指の中で眠っている歴史が目を覚ます

ドラマーがドラムを叩く時
2本の腕にこめられた情熱が風の中を駆け抜ける

ベーシストがベースを弾く時
4本の弦に自分が持っている歴史をささげる

ピアノ、ベース、ドラム
3つの楽器が
互いに尊重しあうとき
風の中で踊っている風が笑いだすように

五線紙の中でたたずんでいる音符達が笑い出す
ピアノ、ベース、ドラム
3つの楽器が生みだす
ハーモニーが風を切り裂けば
ステージの上に衝撃と感動と興奮が転がっている









ピアノが生みだすピアノの言葉
ベースに語るベースの言葉
ドラムが生みだすドラムの言葉

ステージの上で3つの楽器が
コミュニケーションすれば
ステージのうえは拍手と歓声で包まれる

ステージの上に拍手と歓声が包まれたら
五線紙の叫びが聞こえてきて
とおんきごうの歌声も聞こえてくる

風のささやきのように聞こえるピアノの言葉
光の声のように聞こえるベースの言葉
炎のおたけびのように聞こえるドラムの言葉

ステージの上で3つの楽器がコミュニケーションしていたら
まるでステージの上でなにがおこっているのかわかろうともせずに
空だけが楽しそうに笑っていた



ピアノの言葉がドラムの言葉と手をつないだら
べ-スの心が風の中で呼吸する

ピアノのメロディーが風に舞えば、ベースの涙が炎に消えれば
ドラムの質問が答えをうみだす

風の中に消えていくピアノのメロディー
時の中に消えていくドラムの言葉
夢の中に消えていくベースの心

3つのシナリオが歴史をつくり、永遠をうみだせば、五線紙の中に風が吹く

五線紙の中に風が吹き、ピアノが語る時、音符が風に吹かれ
           ドラムが語る時、音符が光にてらされ
           ベースが語る時、音符が音に包まれ   
時の子守唄がステージの上に鳴り響く

形のないメロディーが風の中を駆け抜けたら
もう、戻らない時間が小さくいのる

もう、戻らない時間が小さくいのったら
ステージの上に音楽の神が生まれてくる


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。