SSブログ

機械警備は完璧ではないよ (オートロックの盲点などもあります) [ライススタイルレベルアップ講座]

スポンサーリンク



機械警備は完璧ではないよの
理由もあります。機械警備って完璧ではないよ
この世界に完璧な警備というのはないのです。
もちろん機械警備は大事です。
今日は私の機械警備論という理論を語ってみたいです。


ますは機械警備というのは
セコムなどの大手企業がテレビコマーシャルで
宣伝している物です。
あの機械警備も完璧ではありません。
到着までに時間が必要ですから
これが欠点です。


もし無理ならステッカーを貼っておくだけでも
武器になるでしょう。


これが一つの機械警備です。
また機械警備というのはオートロックも
機械警備の代表的な武器ですがこれを完璧ではありません。


オートロックの番号の情報洩れが怖いです。
このオートロックはあればいいです。
ないよりかはましです
どこに設置すればいいのか?というと
施設上大事なところです。

例えば病院であればこんなところでしょう。
1、カルテ関係
2、薬品関係
3、金庫のある部屋の近く
4、締め忘れがあったら問題のところ
5、警備室
これぐらいでしょうか?


この5つぐらいにオートロックがあればいいと思います。
私が病院の防犯係りならこの5つから先にしていきます。


予算もありますからこれぐらいでもいいと思います。
あればもっとしますけど


オートロックはこれぐらいにしましょう。
次は防犯カメラです。
防犯カメラはダミーがあるということ
ここで知ってもらいたいです。

ダミーのカメラは写してないカメラです。
カメラがあるだけで抑止力になるのです。


ではこの防犯カメラもどこに
設置すればいいのでしょうか?
これもオートロックと同じでいいです。

ようはカメラで撮影するか?
扉を自動で閉めるかの問題です。


と今日はこれぐらいにさせていただきます。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。