SSブログ

サッカーワールドカップのポエム風にしました。 [ポエム集]

スポンサーリンク



ワールドカップが来年なので
サッカーポエムを書きましたまたこの地球上にモンスターが甦った
4年に1度甦る

サッカーの祭典ワールドカップ
また約一ヶ月地球は炎に包まれる
また約一ヶ月たった1つのボールの行方に涙を飲んで笑顔を見せる

あの白と黒のボールの中に夢がある
あの白と黒のボールの中には歴史がある
あの白と黒のボールの中には悪魔がいる
あの白と黒のボールの中には天使がいる

太陽と地球と同じ形をした
あの白と黒のボールが
緑の芝生を転がるたび
心と体が熱くなる

1つのドリブルで静寂が破壊され
1つパスで退屈が破壊され
1つのシュートで歴史が作られる
1つのゴールで誇りが生まれる

だけどすべては太陽と同じ形をしたあのボールが物語りを作り出す



ワールドカップ
それは4年に一度、甦る地上最強のモンスター

そのモンスターに人々の理性は破壊され
誰もが興奮する
1つのシュートで静寂が破壊され
1つのドリブルで伝説がつくられていく
1つのゴールで伝説がつくられていく

だから地上最強のモンスターであるワールドカップ

ワールドカップ32カ国が一つの黄金の勲章を
手にいれるためのスポーツイベント

真剣勝負が繰り返される
ワールドカップ
この1ヶ月間
また地球が炎に包まれる


ワールドカップの決勝
その勝負に出てくる選手たちは
才能があるのにも関わらず
努力の山を積み上げた

4年に一度行われるワールドカップの決勝は
1461日に1日だけ行われる
サッカーをやっている人間にとって
一番大切な日

ワールドカップの決勝
その緑の芝生を踏めるのは
世界の中で本当に少ない

だけどそいつらは
才能があるのにも関わらず
努力の山を積み上げた

勝負は勝負として楽しもう
だけど選手達の努力を見て
君は何を思う?



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。