SSブログ

世界地図を広げて ヨーロッパやアジアなどを見つめて [ポエム集]

スポンサーリンク



船の上で世界地図を広げて
のポエム風にしました。船の上で世界地図を広げたら
世界中でいくつもの自分と出会える気がした

この胸の呼吸が速くなればなるほど
未来の自分が笑いだす

もし願いがかなうなら
どこからあらわれてどこへきえていくのかわからない
この風をつかんでみたい

船の上で地球儀をまわしたら
たくさんの街でたくさんの自分に
出会える気がした

記憶の片隅においやったはずの
ざわめきが記憶の中でなりひびけば
聞こえないはずの風の歌声がきこえてくる

もし願いがかなうならこの船の上で
なんのためでもないだれのためでもない
時の歌声を聞いてみたい

船の上で地球儀をまわしたら
たくさんの街でたくさんの街でたくさんの自分に出会えた気がした

もし願いがかなうならどこからあらわれてどこへきえていくのか
わからないこの風をつかんでみたい



船の上で風に吹かれたら
風の彼方にある風が風を切り裂いて
僕を包みだす

もしも願いが叶うなら
船に上で踊っている風をつかんでみたい

空の下で世界地図を広げたら
世界中にある伝説と会話している気になった

もし掌で踊っている風が風を追いかければ
太陽の涙が船の上に降りそそぎ時の子守唄が聞こえてくる

時の子守唄が聞こえてくる時
風がラブソングを探し始める


水平線を見るたび
時が駆け抜けていく

日が暮れ また明けていく
過ぎ去った時間は永遠にもどらない

人は誰もが
大切なものを失いながら生きていく

どこからあらわれて どこへ消えていくのか
わかる者など1人もいない
誰もが生まれながら罪を背負って生きている

俺の人生の半分は人に学んだもので
半分は自然に学んだものだ

これは真実だ 真実以外なにものでもない

俺は奏でる自分だけのメロディーを
過ぎ行く時間に愛をこめ
かさねた涙や流した汗のために
自分だけのメロディーを奏でてる

汗を流そう いつか必ず輝くから
涙を流そう いつかかならず輝くから
輝くまで涙を流そう
いつか かならず かなうから



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。