SSブログ

ワールドカップをポエムにしました。もうすぐ祭りです。 [ポエム集]

スポンサーリンク



もうすぐワールドカップです
サッカーの祭典をポエムにしました。なぜなんだろうあきらめることにくやしさを
感じなくなったのは

なぜなんだろう負けることに屈辱を
感じなくなったのは

僕の言葉と情熱は風の中に消えてしまったけど
気がつけば誇りと勇気を捨てていた

アスファルトの上をかけぬける少年達の中に
昔の自分が見つかれば心の中でもう1人の自分が呼吸する

人は皆、永遠というゆりかごで眠りにつくのだから
最後は笑って死ななきゃいけない
だから僕は永遠という名のゆりかごで眠りにつく前に
勝利をつかむために奇跡に向かって走っている

なぜなんだろう傷つくことに
おそれなくなったのは

なぜなんだろうまけることに
おそれなくなったのは

なぜなんだろうまけることに
屈辱を感じなくなった自分を捨てたのは

自分との勝負が数え切れないほどあるけど
その中で何かをつかもうとしている俺がいる

空にある太陽が笑って見える時
昔の自分がいなくなり
心の中で未来の自分が笑いだす

人は皆、永遠という名のゆりかごで眠りにつくのだから
最後は笑って死ななきゃいけない
だから僕は永遠という名のゆりかごで眠りにつく前に
勝利をつかむために奇跡に向かって走っている





時間の中で彼は生きてきた
すべての努力は今日のためにやってきた
すべての努力は今日のためにやってきた
すべての経験はこの瞬間のために生きてきた

流した汗と涙は
すべてこのユニフォームを着るためと
この緑の芝生を踏むために流してきた

あいつはアホだと誰かが言った
あいつはバカとも誰かが言った

でも自分を信じ続けたことで
今、彼は興奮の嵐の中にいる

風に吹かれてゴールを見つめてる
彼の耳の中にホイッスルの音が耳の中にはいる時
彼が今まで流した汗と涙が
緑の芝生の上に落ち始める



この記事を読んでいる方はこちらの記事も読んでいます。
アドレスがもしよかったらこちらをクリック
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/2014-03-12







































































































































































 
 



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。