SSブログ

勝利の風(0から1への道) [ポエム集]

スポンサーリンク



すばらしいポエムですって
何がこの苦しい2013年を生き抜くための勇気を与えます。どんなに遠くてもたどりつきたい
理想の自分がいる場所へ
どんなに離れていても
会いに行きたい理想の自分に

空と大地が海が作り出す
この美しい世界で
自分と自分が握手すれば
空にある雲が涙を流す

俺の人生は短い夢
答えなどどこにもない
何のためにいきてなんのために死んでいくのかわからない

だがその必要もないだろう
なぜなら生きるための答えなんかないはず
生きることが答えであるはずだから
人生の答えなんてわからなくてもいいのだ

空と大地と海が作り出す
美しいこの世界で
自分と自分が握手すれば
空にある太陽が笑い出す

おれの人生は時の中でうまれて
時の中に消えていくだけ


0から始まる物語は
いつも時間の中で生まれてくるけど
100からから始まる物語は
いつも自分の中から生まれてくる

傷ついた言葉と重ねた涙のためを
心で握り締めたら
なんのためでもない、だれのためでもない
風の行方もわかるはず

止まることのない時間の中で
誰もが理想の自分を手にするために
果てしない闇の向こうに手を伸ばして
時間の心を掴もうとしている

高ければ高い山ほど登ったとき気持ちいいように
難しければ難しい問題ほど
解いた時、気持ちいいから

今日も風の中で
人生の答えに手を伸ばしている


あの閉ざされた扉の向こうに
僕が求める僕がいる

扉はノックしても開かない
もちろん鍵で開けようと思っても
その扉は開かない

そのとき風がささやいた
「自分との戦いに勝てばこの鍵をあげよう」と
戦い続ける僕の姿に僕が感動した

僕と僕が戦えば
僕が勝つに決まっているけど
僕の中にいる僕はいつも僕のあしをひっぱてくる

いつまでも終わらない
僕との戦いを見ていた風が
突然、あの閉ざされた扉の鍵を僕に渡してくれた



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。