SSブログ

事業所のセキュリティー論 [ライススタイルレベルアップ講座]

スポンサーリンク



事業所のセキュリティー論のことです。
職場で活用できるかも事業所のセキュリティーの方法論があります。

簡単にできる方法なので
あなたの事業所にもできる方法なので
もしできることでやってみたいと思うのなら
やってもらいたい

1、私服警官巡回中というシールを
自動販売機に貼っておくということです。
これだけで相手にとっては無限のプレッシャーを与えることができます。
これならお金も時間もかかりません。
その私服警官巡回中というシールを貼りましょう。


2、盗難警報機作動中という表示をしておくのです。
目的はとこれも1番と同じです。無限のプレッシャーを与えるのです。
貼る場所は自動販売機で
あったり入られたくない場所に表示しておくのです。
これだけ無言のプレッシャーを与えることができるのです。
お金も時間もかかりません。


3、施設のかで立ち入り禁止の場所があると思うのです。
そこに警備員を入れていくというのもいいアイデアですが
その方法はお金がかかります。そこでお金がかからない方法は
道具でしていく方法があるのです。
その道具はカラーコーンとカラーバーの存在です。
お店の駐車場にあると思いますがあのカラーバーです。
カラーコーンとカラーバーで規制をして
紙とラミネーターで表示していくのです。


4、金庫はできるかぎり上のフロアに置いておくことです。
なぜ上のフロアなのでしょうか?犯人は一階から出入りする可能性が高いのです。
だからこそ上のフロアに持っていくことで逃げにくくするという工夫だけで金庫を持ち逃げしにくくなるというプランです。


この4つだけでもできることだと思います。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。