SSブログ

ジャズってこんなこと [ポエム集]

スポンサーリンク



ジャズをポエムにしました。ピアノのメロディーが風に包まれると
バイオリンのメロディーが炎に包まれる

ピアノのメロディーが風の中に消えれば
バイオリンのメロディーが時の中に消える

ピアノのメロディーが風のシナリオを描けば
バイオリンのメロディーが時のシナリオを描く

ピアノの言葉とバイオリンの言葉が手をつないだら
ハーモニーの詩が生まれたきて
ピアノとバイオリンが握手をすれば
ピアノがラブソングを歌い
バイオリンが子守唄を歌う

人が時の流れに逆らえないように
音楽も時の流れに逆らえないから

過去を振り返らず未来に向かって駆け抜けている

時間は涙を流しながら駆け抜けている時もあるけど
この2人の音楽はいつも笑顔で風の中を駆け抜けている



88の鍵盤の上で
風を切り裂くピアノのメロディーが生まれたら
風の中の風が踊りだしたら
光の中の光が笑いだす

88の鍵盤の上で
時間を切り裂くピアノのメロディーが生まれたら
奇蹟の中で呼吸する努力が笑いだし
伝説の中で呼吸する言葉が笑いだす

ピアノがメロディーわ生みだすと
たくさんの四分音符がピアノが包む
ピアノがメロディーを生みだすと
たくさんの四分音符が炎に包まれる

風が雲を切り裂くように
ピアノのメロディーが風を切り裂けば
とおんきごうが炎に包まれる


人は誰もが永遠という名のゆりかごで眠りにつくけど
ピアノで生みだされた
メロディーは永遠に今という時間でたたずんでいる
時間の中でなくした真実を探しながら

五線紙の中に刻みこまれた音符たちが風に吹かれたら
とおんきごうの中にシナリオが生まれてくる

ダイスが転がるように
ピアノのメロディーが風の中を駆け抜けたら
五線紙に刻みこまれた音符たちが光にてらされる

人は誰もが運命という名のゆりかごで眠りにつくけど
ピアノのメロディーが時のシナリオをえがいたら
ピアノのメロディーは永遠にステージの上でラブソングを歌う


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。