SSブログ

ラッセンってこんな絵画を描いてます。 [ポエム集]

スポンサーリンク



ラッセンの絵画を見てこんなポエムを書きました。
興味の方はどうぞその家族はどこからやってきて
どこへきえていくのだろう
風も海も波も太陽も知らない
もちろん僕自身も

その家族は一つのハーモニーを奏でている
そのハーモニーは世界一で
ただ一つのハーモニーだから
世界で一番輝いている

その家族はどこからやってきて
どこへいくのだろう

いくあてもない旅を続けるけど
その世界は世界で一つしかないから
一番輝いている


この絵がおかしいと思ったと思うのは
おれだけか?

なぜならここは海ではなく
池じゃないのだろうか?

ここはどこだとおもうのはおれだけか?
海じゃないのに海の生物がいるというのは
不思議な光景に思えて

このえはおかしいけど
タイトル自体ももっとおかしいと
思っているのはおれだけか?

だけどこの絵は感動を生み出しているのは
間違いない


うち寄せる波の音が風の中に消えていき
クジラが雲を掴もうと海の中から
顔を出す

太陽の光は雲と雲の間を駆け抜けて
波の上で踊りを踊る

だけど空はそれらを見て
見つめているだけで
白いキャンバスの中で
生まれた海の物語

打ち寄せる波の音が過去の中に消えていき
風が風の中に消えていき
太陽の光は時間と時間の間を
駆け抜けて空の下で踊りだす


海の王者はもがいている
海の王者は苦しんでいる
海の王者はしんどい思いをしている

なぜならここは海の中ではなく
白いキャンバスの中だから

海の王者は見つめられている
海の王者は楽しみを忘れている
なぜならここは海の中ではなく
白いキャンバスの中であり
人々に見つめられるのは慣れていないから

でも大丈夫だろうそのうちなれるだろうから
なぜばら海の王者である彼は時間が地球の王者に
してくれるだろうから



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。