SSブログ

ピアノの上に楽譜を眺めてというポエムを書きました。 [ポエム集]

スポンサーリンク



クラシックの曲ってこんな感じの詩です。乾いた風の中に鳴り響く
バイオリンのメロディーが
風に包まれると

やわらかな風の中に鳴り響くピアノのメロディーが
炎に包まれる

時間を切り裂くピアノのメロディーと
風を切り裂くバイオリンのメロディーが
五線紙の中で重なると

さわやかなハーモニーが生まれてくる

変わり続ける時代の中で
さわやかなハーモニーが夜空にある星を数えたら
とおんきごうが風に吹かれる瞬間に
ピアノのメロディーとバイオリンのメロディーが
時のラブソングを探しだす

誰が勝者で誰が敗者なのか
わからないまま風の中を駆け抜けるピアノのメロディーとバイオリンのメロディー

まるで地球の中を駆け抜ける風のように




衝撃が走る 感動が走る
興奮が走る 伝説が生まれる

このステージの上で
88の鍵盤の上でうまれたやわらかな旋律と
さわやかな歌声が重なるとき
ステージの上に伝説が生まれて
観客席から拍手と歓声が生まれる

拍手と歓声がステージを包めば
とおんきごうが炎に包まれて
明日に向かって駆け抜ける

時間を切り裂くピアノの旋律と
風を切り裂くやわらかな歌声が
ステージの上で重なると
ステージにある静寂と退屈が破壊され
ステージにある感動と興奮が甦る



88の鍵盤の上で10本に指が踊りだせば
風に舞うピアノもメロディーが生まれてくる

88の鍵盤から生まれてきた
メロディーと僕の心が生み出す
メロディーが重なれば
心の中で感動が生まれてくる

炎は炎の熱さを知らないけど
ピアノのメロディーはピアノのメロディーのやわらかさを知らない

だけど、ピアノのメロディーが風に包まれる時
ピアノのメロディーが笑いだし
ステージの上の風が過去の中に消えて行く

もしも願いが叶うなら
僕はこのピアノのメロディーをつかんでみたい



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。