SSブログ

ジャズってこんなことポエムにしました。 [ポエム集]

スポンサーリンク



ジャズってこんな素敵なものポエムにしました。ステージの上で風に包まれている
ピアニストがピアノを弾く時
ピアニストの歴史が風の中で呼吸する

ピアノの旋律の中に燃えさかる情熱が見つかれば
ステージが音符に包まれる

もしも願いが叶うならこのピアノの旋律を
この手でつかんでみたい

風の中に消えていったピアノのメロディーが
笑って見える時
とおんきごうが時の最果てに向かって走り始める

過去の中に消えていったピアノのメロディーが泣いて見える時
ピアノメロディーが僕に中にある
凍りついた時間がとけはじめる


10本の指で1つの物語を
生み出すピアノ
88の鍵盤の上で
1つのメロディーを奏でる

ピアノはいつも永遠という
時間を見つめていて
人の心を優しく愛してくれている

だからピアノは今日も
人の心を感動させ
人の心の中にある
優しさを大きくさせてくれる


アルトサックスのメロディーは
甘くせつなく響いてくる
風の中で
ピアノのメロディーは
アルトサックスのメロディーの背中を押しながら
おとなしく響いてくる
風の中で

ピアニストの10本の指は何かを
喋っているそれはアルトサックスに
アドバイスしているようにも見え

どうやらこの二つのメロディーは
自分自身のために
相手を思いやりながら
前を向いて歩いているようだ

その姿はまるで自分の幼い時の
自分の姿だったことを
気付かせてくれたのだった



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。