SSブログ

シャガールの絵画ってこんなことポエム風にしました。 [ポエム集]

スポンサーリンク



シャガールってこんなことです。
ポエムでやってしまいました。窓の外には風が吹いている
窓の外には草原がたたずんでいる

窓の広がる世界は
無限の世界

窓の外に広がる世界は
光と闇が飽和している
風景が笑って見えてしまう

窓の外には風が踊っているから
雲が笑って見える

窓の外には風が踊っているから
部屋にある喜びが輝いている



そのキャンバスの中には
悪魔もいなければ天使もいない
もちろん道化師もいなければ王様もいない
いるのは詩人1人だけ

人は皆理想と現実の間でもがいているけど
白いキャンバスに映し出された
詩人はただ横たわっているけど

草原が広がる沈黙の中で
風が吹けば風が風に中で踊るだけ


花瓶の中にある花は
何かを求めている
もし花瓶の中にある花が楽器になら
1つ、1つの花びらは
美しいメロディーを奏でているから
この花瓶の中にある花は
究極のオーケストラだろう

だからこの花瓶の中にある
ハナはとてもも悲しく見えてしまう
花びら1つ、1つの中に物語があるから
花びらはやがて散っていく
人生のように

花瓶の中にある花は
何かを求めている
だけどそれは
人間にはわかりはしない





だれにも解からないが
この絵を見ていると1つのメロディーが聞こえてきて
心の中の情熱が熱くなる

そして四分音符が八分音符とぶつかる時
全音符が時間を抱きしめて
喜びに向かって駆け抜ける

そしてとおんきごうが永遠の眠りから
目を覚ます


今、話題のネットビジネスでお金を稼ぎたい方は
こちらをクリックを
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-09-3
お金を稼ぐことに興味がない方はクリックしないでください


私が読んだ本のレビューのアドレスは
こちらをクリック
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304545005-1


私が書いたサッカーの記事についての
記事は私が監督ならの記事があります。
こちらをクリック
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304284320-1




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。