SSブログ

ピカソの作品をポエムにしました。 [ポエム集]

スポンサーリンク



ピカソの作品をポエムにしました。
こんな作品です。ピカソの「招魂」という絵には
悲しみと苦しみと混乱が込められている

ピカソの招魂という絵には
強さと弱さが絵の中で渦巻いている

だからなのかわからないけど
悲しみが心に突き刺さってくる

衝撃が心に突き刺さってくる
涙が浮かび上がってくるのは俺だけだろうか?


ピカソの座る女という絵は
他のピカソの絵とはどこか違うと思うのは何故なのか?

描かれた時テンションが違うのか?
精神状態が違うのか?
解からないけど俺にはこの絵だじぇは
他の絵を違うように見えてしまう

ピカソの座る女という絵は
何かを感じてしまうのは何故だろう?

たがか白いキャンバスに描かれた
1つの絵なのに
なぜか魅了されてしまう


ピカソの科学と慈愛という絵を見ていると
どこからともなく聞こえてくるメロディーがある

美しいような なつかしいような
悲しいような 幻想的のような
メロディーが

ピカソの科学よ慈愛という絵を見ていると
眠っていた記憶が目を覚ましてくる

追憶の中で眠っていた情熱が
脈拍を診る医者は風を見るように患者を診ているが

病人の女は光を見るように心を見ている様でもある
ピカソの科学と慈愛という絵を見ていると感じられる

この命を無駄にしてはいけないと


青い部屋の中に一人の人間がいる
時間を抱きしめて強さを抱きしめて

だけど風の中で踊っている
風は風を抱きしめていない

青い部屋の中に一人の人間がいる
喜びを抱きしめて悲しみを抱きしめてだけど白いキャンバスの中で
奏でられる1つのメロディーは見ている人には届かない

青い部屋の中で
一人の人間がいる
強さと弱さを抱きしめながら
だから聞こえてくる1つのメロディーがある



今、話題のネットビジネスでお金を稼ぎたい方は
こちらをクリックを
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-09-3
お金を稼ぐことに興味がない方はクリックしないでください



スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。