SSブログ

人生の応援歌がここにあります。 [ポエム集]

スポンサーリンク



人生の応援歌をポエムにしました。
よかったら見て欲しいです。人は皆、魔術士だと思う
音楽家は音の魔術士で
医者は人の体を直す魔術士で
歌手は人の声を使う魔術士で

そう、すべての職業は自分の持っている
魔法を使って人を感動させている

俺は言葉の魔法使いになりたい
俺の生み出す言葉で人を感動させたくて
俺の生み出す言葉で人を元気にさせたくて
俺の生み出す言葉で人を勇気づけたくて

今、俺は言葉を描いている
画家は絵の魔術士で
ホテルマンはホテルという舞台にいるの魔術士で
写真家は釜らという道具を使う魔術士で

そう、すべての職業は自分の持っている
魔法を使って幸せにするために存在する

俺はその言葉の魔術士になりたい
俺の生み出す言葉で人を感動させたくて
俺の生み出す言葉で人を元気にさせたくて
俺の生み出す言葉で人を勇気づけたくて
今、俺は魔法の言葉を生み出している



人生はギャンブル一つの決断で
未来が変わってくる

会社勤めを続けるか独立して会社を興すのもギャンブル
そう、すでにルーレットは回っている
ダイスもしっかりころがっている
あとはチップをはるだけだ

さあ自分の力をだしっきたら
回り続けるルーレットの中に自分が求める自分がいるから

そう自分の力をだしきったら
サイコロの叫びも聞こえてくる

そう人生はギャンブル
これは逃れられない運命だ
だったら自分にかけてみろ


体の底から沸き上がる情熱が
時間を灰にすれば
記憶の底に眠る伝説が目を覚ます

人は誰もが人生のい勝利者になりたいと思っている
でも人生の勝利者になるのは
難しそうに見えても簡単なのだ

なぜなら人生の勝利者になるのは
笑えばいいのだから
君が笑えば君が人生の勝利者になって行く

そう、今の自分という存在は
今までの涙と笑顔がつくっている

だから未来の存在は
今の自分の涙と笑顔がつくっている

そうなのだすべての
涙と笑顔が自分の人生をつくっていく
君が笑えば君はもう人生の勝利者なのだ


この記事を読んでいる方はこちらの記事も読んでいます。
アドレスがもしよかったらこちらをクリック
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/2014-03-12


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。