SSブログ

人の幸せとは? [ポエム集]

スポンサーリンク



人間の幸せをポエムにしました。夢を捨てた奴より
夢を持っている奴の方が幸せなのか?

夢を持っているより
夢を捨てた奴の方が幸せなのか?

そんなの誰にもわからない
だけど俺はこれだけはいえる

幸せか不幸なのは
それは自分できめるということ

他人が自分の幸せを決めるわけじゃない

自分が幸せか不幸を決めるんだ
だからまわりの人が「おまえはそんなことしていたら不幸になる」
という言葉はあまり意味がない

だから君は君が思う幸せに向かって走っていけばいい



人生には幸運はあるし不幸もある
人生には幸運はあるし不幸もある

だけど幸運や幸福は9割は
努力で引っ張ってくる者で
不幸や不幸も
9割が努力不足だろう

だからもし君が
幸運や幸運をつかみたいのなら
他人より努力するしかない

だから努力はしておいた方がいい
不幸を味わいたいのなら
努力しなくてもいい

努力しても不幸になるかもしれない
だけど努力してない奴は
不幸になるだろう



追いかけろ、輝く自分を
止まることのない時間の中で
どこからあらわれてどこへきえていくのか
わからない風の中で
手にいれろ、理想の自分

勝負に負けて心が涙でぬれる時もあるだろう
そして落ちこんでしまう時もあるだろう

だけど落ちこむ力と時間があるのなら
未来に向かって走ることもできるだろう

誰もが同じ空の下で
明日に向かって歩いているけど
歩き方は1人、1人ちがうはず

希望を抱いて生きている人もいれば
絶望を感じて生きている人もいる

そう、希望だけが明日を切り開くための剣になる

そう、情熱だけが絶望を焼きつくす
たった一つの炎だから

俺はは希望と情熱だけは
捨てずに生きていこうと思う


眠れなくて時計の秒針の音を数えていた
時の流れに逆らえないことは誰もが知っているけど
なぜだか時の流れに逆らっている僕がいる

どこからともなく吹いてくる風に未来の自分を聞いてみた
だけど風に聞いたところでわかるわけがない

だから僕は僕に聞いた
そうしたら自分を信じろと僕の中の僕がそういった

だったら僕は体中ろ希望で包んで生きていきたいと思う
自分の未来に絶望するよりましだから



今、話題のネットビジネスでお金を稼ぎたい方は
こちらをクリックを
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-09-3
お金を稼ぐことに興味がない方はクリックしないでください


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。