SSブログ

ワールドカップのコートジボワール戦のスタメンプランがあります。

スポンサーリンク



サッカー日本代表のワールドカップの
初戦のスタメンプランがあります。私はこれです。
ちなみに何個かプランはありますが香川は控えです。

ワールドカップまでもう半年もない
ワールドカップは6月です。
次の親善試合がなんと3月
まあ思うのがベルギーに勝ち
オランダに引き分けというのが大きい
もしこの2試合に負けていたら
今頃パニック状態でしょう。
ザッケロー二監督も解任されていたでしょう。


少し気が速いのですが
一番大事なコートジボワール戦の
スタメンを語ってみたい。
私が監督ならですが

ギーパーは川島
ディフェンスが
長友、吉田、今野(森重)内田
まあ言えば森重と今野をどうするのか?
の問題です、吉田の試合感がないのが問題だか
これはある意味ギャンブル
このギャンブルを避けるには闘利王をいえれるしかない


ボランチが悩みどころですが
プランAが
山口、長谷部
途中交代で遠藤を入れる
プランBが
山口、細貝
途中交代で遠藤を入れる

オランダとベルギー戦のやりかたです。
しかし長谷部をスタメンではずすのは
リーグ戦で調子の悪い人間はなかなか難しいのでは
という意見です。調子のいい細貝をいれたらどうだい
といいう意見です。


次にフォワードはかなり難しい
プランAが
左が清武、トップ下が本田、左が岡崎
真ん中が大迫か柿谷です。
香川が控えでいく
リーグ戦で結果がでていない香川はどうするのか?
これはベルギー戦のように
スーパーサブでいく
香川が控えならばまだ後半に期待が持てる
遠藤と二人でスーパーサブ要因でいく
これはいいです。


プランBが
これです。
左が大久保、トップ下が清武、右が岡崎
1トップが本田でいく
香川が控えでいくというプランでいく


プランCが
これです
左が岡崎、トップ下本田、右が清武
1トップが佐藤でといくプランでいく
香川が控えです。


まあなかなか難しい
一番期待ができるのが岡崎です。
今はリーグ戦の結果を見てたら
スタメンでいいと思う。
守備もいいですから


なかなか難しい
長谷部と香川が調子悪い
この二人を外して
岡崎と本田を中心にして闘うのが
いいと思うのは今の現状です、
私が監督なら



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。