SSブログ

哲学者というのはこんなことです、ポエムにしました。 [ポエム集]

スポンサーリンク



哲学はけっこうこんなことです。
ポエムにしました。人は皆、未来を見ようとする
だが、未来なんて見えるわけがない

熱い太陽がどれだけ地球を暖めても
風がどれだけの速さで地球の中をかけぬけようと
未来なんてわかる訳がない

だけど、人は皆、未来を見ようとする
恐怖がそうさせるのか
好奇心がそうさせるのかはわからない

だけど、本当に大切なのは過去にどうゆう物語があって
今、何をしたいかだろう

未来なんてわかるわけがない
10年後のビジョンを持って生きたとしても
今日、人生が終わるかもしれないのだから

だけど、今という時間を未来にささげるのも悪くはない




ある哲学者がいった
人間にとって若さはただの化粧にすぎないと

なぜなら若さというのはいやでも
失っていくから
だから若さ以外で勝負できる物を
持っておかないといけない

ある哲学者がいった
人間にとって若さはただの化粧にすぎないと
なぜなら若さは人から与えられた物で
自分で手にいれた物でもないから

だから自分で手にいれた武器で勝負しなければならない


本当に魅力的な人間や
本当にもてる人というのは
25才のことなぜなら若さというのは
最高の化粧に過ぎないから
自分より若い人間というのは
人類が存在しているかぎり出現し続ける

だから本当に魅力がある
人間というのは25歳以上で人に
魅力を感じさせる人間のことなのだ



インフォーメーションとインテリジェンスの
違いは自分の人生に
役立つ情報がインテリジェンスで
役に立たない情報がインフォーメーション

だからこの情報化社会で
生きていくために
必要な武器は情報の質を見抜いて
インテリジョンスとインフォメーションを
見分ける力だろう


今、話題のネットビジネスでお金を稼ぎたい方は
こちらをクリックを
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-09-3
お金を稼ぐことに興味がない方はクリックしないでください



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。