SSブログ

パリという街や世界遺産をポエムにしました。 [ポエム集]

スポンサーリンク



フランスの首都であるパリは
美術の街だと言われている

ルーブル美術館や
オルセー美術館や
エッフェル塔など
文化的な遺産がたくさんある
だから俺は一度でいいから行ってみたい

パリという美しい街に
そしてパリの風を優しく感じたい


生きるための力を求めて
写真集を開いたら
霧のサンマルコ広場が写っているページだった

俺はこの景色に見とれてしまった

なぜだかベネチアという街は悲しみが感じられる
その昔は商業都市として
栄えたかもしれないけど

なぜだかその写真から奏でられるメロディーは
涙を流しながら僕の耳に入ってきたような気がした

写真でしか見た事がないけど
サンマルコ広場にいってみたいと思ったのには
十分だった一枚の写真だった


霧の中から1つの城が現れた
その瞬間、夢が現実を切り裂き
未来と過去が重なり
俺は言葉を失った

霧の中から1つの城が現れた
その名はノイシュヴァンシュタイン城

だけどその城の中で
生まれたすべての物語を覚えてる奴はもうだれもいない
これは人が時の流れに逆らえない運命がそうさせた

未来と過去が重なってしまう
ノイシュヴァンシュタイン城

今はまだ写真でしか見たことがないが
謎に包まれたその城を一度でいいから見てみたい



写真の中でしか見たことがない
スペインのアンデルシア地方にある
向日葵畑

向日葵畑に咲いている
向日葵が太陽の光を浴び
やわらかな風に吹かれている

写真の中の向日葵畑の向日葵は
すべて太陽を見つめている

その力強さを僕に少しでも
いいから分けてほしい

10分の1 100分の1 1000分の1でいいから
その力強さを分けてほしい

未来に不安を感じている僕だから
未来に恐怖を感じている僕だから
未来に恐怖を感じている僕だから

その力強さを抱きしめて
夢に向かって走りたい


今、話題のネットビジネスでお金を稼ぎたい方は
こちらをクリックを
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-09-3
お金を稼ぐことに興味がない方はクリックしないでください


私が読んだ本のレビューのアドレスは
こちらをクリック
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304545005-1


私が書いたサッカーの記事についての
記事は私が監督ならの記事があります。
こちらをクリック
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304284320-1



私の友人がコンテンツ開発力アップのコンサルをしてます。
もしよかったらどうぞ
応援しているのでここで宣伝してます。
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/2014-02-03


このブログに価値を感じてくれた方は
Googleでカリスマケイゴと検索してくれたら
また来ることが来れます。






スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。