SSブログ

株式市場というのをこんな感じに書いてみました。変わったコラムです。 [ポエム集]

スポンサーリンク



株式市場の楽しさをポエムにしちゃいました。
コラム風です。今日も株式市場がさわがしい
1つ1つの机上の通信簿に一喜一憂している我々は
資本主義の奴隷なのか

たぶん明日も株式市場はさわがしい
1つ1つの机上の通信簿の成績を見つめている
人間達は
いつまでお金に振り回されるのだろう

この世の中でお金が神なのか?
この世の中でお金が王様なのか?

たぶん地球上にいる人間以外の動物達は
そう思っているのだろう

お金の上がり下がりの
株式市場で喜びと悲しみが激しく交差する

資本主義の中で生きているかぎり
この運命は逃れられない


空にある雲はその景色を
見つめながら風の中を走っているけど
鶏たちはとにかく逃げ回る

その後ろ鶏を追いかけている
人がいてその景色を見つめている人達がいる

果てしなく大きな空で
ニワトリたちは人から逃げていて
なにかを追いかけていている

だけど言葉と言葉の間にある
時間は時間を捕まえられなかった


風と風の間にある風がやわらかくなる時
雪原の大地がやさしいメロディーを奏でて
過去の中に消えていく

時間と時間の間を駆け抜けていく
風が風の中で踊る時木造の家が
時間と時間の間を駆け抜ける風を応援する

白いキャンバスの中に描かれた
白いキャンバスの大地が
楽しいメロディーを奏でる時
道の上を走っている馬車が
スピードを上げている


馬が駆け抜ける
街の中を
風に吹かれながら
太陽の光に照らせながら

釣り人は釣竿を使って
魚をとろうとする
はてしなく広がる空の下で
だけど
この街の中で風に吹かれている
スイカは喜びを抱きしめながら
馬が駆け抜けるのを見つめている
街の中を

時間の流れにさからうように
勝利を追いかけるように

雲は風の中で街の様子を
見つめているけど

この街の中で風に吹かれている
スイカは感動を抱きしめながら


今、話題のネットビジネスでお金を稼ぎたい方は
こちらをクリックを
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-09-3
お金を稼ぐことに興味がない方はクリックしないでください


私が読んだ本のレビューのアドレスは
こちらをクリック
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304545005-1


私が書いたサッカーの記事についての
記事は私が監督ならの記事があります。
こちらをクリック
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304284320-1



私の友人がコンテンツ開発力アップのコンサルをしてます。
もしよかったらどうぞ
応援しているのでここで宣伝してます。
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/2014-02-03


このブログに価値を感じてくれた方は
Googleでカリスマケイゴと検索してくれたら
また来ることが来れます。





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。