SSブログ

ロンドンオリンピック 経済効果 (ソチオリンピックが終わって遅いですがこんな記事をシェアします) [ケイゴ新聞 トレンド方法局]

スポンサーリンク



ソチオリンピックが終わって時間がないですが
ロンドンオリンピックの経済効果の記事を
語ってます。こんな記事があります。ロンドンオリンピックに学ぶ経済学とお金の関係性

ロンドンオリンピックを見ていていろんなことに気付いてしまいました。

それは選手の才能や収入や時代の流れです。

とくに私の場合は
サッカーが好きでしたから男子と女子の両方のサッカーに注目していました。
その中で女子サッカーは時代の流れを感じるものがあり、経済が見えた気がします。

女子サッカーは2011年にワールドカップで優勝して
女子サッカーを取り巻く環境が激変してしまいました。

女子のサッカーの試合にお客さんが入ったり、
スポーツニュースでダイジェストがでたり、
テレビコマーシャルに女子サッカーの選手がでたりする時代になったということです。

しかし女子サッカーはアトランタオリンピックに正式種目になったのです。
シドニーやアテネや北京でもやっていました。
その時代にでていた選手はあと5年遅く生まれていたらとか
10年遅く生まれたらコマーシャルにでて
収入が違っていただろうとか女子選手や女子サッカーの経済効果が
違うだろうなとかたくさんのことに気付きました。

どれだけ才能があってもどれだけすばらしい努力をして能力があっても
お金を払う人がいなければだめだということです。
また時代の流れに乗ることが最大の秘訣だとうことです。
10年前に女子サッカーの代表だった選手と
ロンドンオリンピックに出場している選手では環境が大きく変わります。
これも時代の流れが違うからです。

つまり収入を増やすとかお金を稼ぐには時代の流れに逆らっていけないということです。
時代の流れに乗ることが一番大事だということです。


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。