SSブログ

オリンピック 2016 (リオデジャネイロオリンピックの前にロンドンオリンピックを振り返ろう) [ケイゴ新聞 トレンド方法局]

スポンサーリンク



ソチオリンピックが終わったので
ロンドンオリンピックをちょっと振り返ろうロンドンオリンピックが終わってしまう。
楽しい宴は本当に楽しくすばらしいスポーツの祭典がもうすぐ終わる。
今回のスポーツの祭典だがいろんなことを
感じてしまうのです。

まずはゆとり世代の活躍が目立った。
現在のゆとり世代というのは
ゆとり現在の16歳から25歳の年代の人間がゆとり世代だということです。

その年代の選手がかなり目立ったのです。
しかも今回はいろんな競技でメダルを獲得できたということ。
バレー女子、サッカー女子、卓球、ボクシングなど自分がわかっているだけでもこれだけです。

今までの私のオリンピックの見方は柔道と水泳でどれだけメダルを獲得するか?
というオリンピックだった。あとはおまけで他の競技でメダルを獲得するかというオリンピックでした。


それがこれだけオリンピックでいろんな競技でメダルを獲得できたのはなぜだろう?
自分なり分析してみたのです・

それはゆとり教育ではないだろうか?
私は中学時代にハンドボールをしていた。
その時の顧問の先生がこんなこと言っていた。
なぜ日本のスポーツが世界で舞台で負けるのか?

それは学校教育にあると
10代という学校教育の時期に半年や1年受験勉強が
あると強くなるのも強くならないといっていた。

そこでゆとり教育が勉強する時間を減らし、
スポーツをする時間を増やしたのではないかということです。

スポーツをする時間を増やしたことによって日本のスポーツ全体が強くなったと思うのです。

あと今、サッカーの日本代表の香川選手もゆとり世代の1人です。

今回のロンドンオリンピックというのはゆとり世代が
活躍したオリンピックでしたがゆとり教育によって勝ち得たメダルが圧倒的に多いと思ったオリンピックでした。



私が読んだ本のレビューのアドレスは
こちらをクリック
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304545005-1


私が書いたサッカーの記事についての
記事は私が監督ならの記事があります。
こちらをクリック
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304284320-1



私の友人がコンテンツ開発力アップのコンサルをしてます。
もしよかったらどうぞ
応援しているのでここで宣伝してます。
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/2014-02-03



インターネットの専門家がノウハウを語ってます。
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304281022-1


このブログに価値を感じてくれた方は
Googleでカリスマケイゴと検索してくれたら
また来ることが来れます。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。