SSブログ

競馬 ブログ (競馬の楽しみ方を語ってます) [お金儲けのためのアドバイス講座]

スポンサーリンク



競馬の楽しみ方を語ってます。
競馬でお金を儲けるなと記事を語ってます。競馬の楽しさはお金を儲けるところではないのです。

競馬というのは儲けるためにできていなくてすべて胴元が儲けるという構造ができているのです。


私も高校生の時にハマってしまいました。理由は簡単です。
やることもなく他に楽しいことがなかったからです。
パチンコや競艇にハマっていくのも他にやることがないからでしょう。
しかし競馬はある時からやめました。そのある時というのは97年の有馬記念でした。
その有馬記念でシルクジャスティスとマーベラスサンデーが勝ちました。
その時私はマーベラスサンデーとエアグループと馬連で1000円ずつ買ってました。
つまり2000円が約10000円になってました。
その時の興奮は今でもはっきり覚えてます。
普通そこからハマっていくのですがそこからピタリと辞めてしまいました。

そこからたまに友達つきあいで馬券を買うぐらいしか馬券は買っていません。
しかし競馬というのは個人的にはパチンコよりいいと思います。
例えば競馬はスポーツ観戦という目で見れることができるのです。
サッカーや野球は5万人ぐらいのスタジアムで観戦しますから
熱気が伝わってきますしかしG1レースというのは10万人ぐらいが熱気が伝わってきます。

しかも自分のお金が馬に払っているわけですから熱気が野球やサッカーに勝ってしまうのです。
現場の熱気が。テレビのニュースで見たことがあると思いますが
レース前のトランペットのファンファーレの時に競馬場全体で競馬新聞を持って手をたたくのです。
あのシーンを現場にいると熱気が伝わってきます。
私もサッカーや野球を現場で見たことがありますがG1レースの熱気が一番でした。
ですからこの記事を読んでいるあなたにも競馬の興奮をぜひ知っていただきたいと思います。
10000円もかける必要性はありません。
1000円で充分です。競馬場での興奮をあなたも知ってもらいたいのです。


私が読んだ本のレビューのアドレスは
こちらをクリック
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304545005-1


私が書いたサッカーの記事についての
記事は私が監督ならの記事があります。
こちらをクリック
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304284320-1



私の友人がコンテンツ開発力アップのコンサルをしてます。
もしよかったらどうぞ
応援しているのでここで宣伝してます。
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/2014-02-03



インターネットの専門家がノウハウを語ってます。
http://charimakeigo.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304281022-1


このブログに価値を感じてくれた方は
Googleでカリスマケイゴと検索してくれたら
また来ることが来れます。





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。