SSブログ

経営 セミナー  (経営力アップセミナー) [ビジネス講座その1]

スポンサーリンク



ビジネスの経営をサッカーチームのフォーメーションに
変えて語ってます。経営者というのは
サッカーチームの監督のようなものなのかなと思います。
フォーメーションを考えていく
作業なのかなと思います。
経営というのは


どういうことって思った方
説明しましょう。

今の自分に足りないスキルを
見つけていけるかが勝負なのかなと?
自分に動画編集の力が足りないという場合は
動画編集を身につけるか?
そのような人と組むことを考えることが大事です。


このようにサッカーチームで負けたら
原因を分析します。

得点力で負けたら
ストライカーを補強するか?育成します。

守備力で負けたらディフェンスの選手を補強したり
育成します。


右サイドで負けたら右サイドの選手を補強したり
育成したり


つまり自分のストロングポイントと
ウィークポイントを見つけていくことが大事です。


ストロングポイントを伸ばす教材や
セミナーやコンサルを受けたり
ウィークポイントを補う教材や
コンサルを見つけることです。


これがレベルアップの方法です。
このサッカーチームのようにストロングポイントと
ウィークポイントを見つけながら
戦っていくことが大事なのかなと思うのです。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。