SSブログ

SNS とは (SNSを仕事に使えるのか?この記事をみてからどうぞ) [ITの活用 20世紀と21世紀の違い]

スポンサーリンク



ツイッターやフェイスブックのブームですが
この記事をみてから考えてもらいたいです。ツイッターは仕事で役に立つのでしょうか?検証してみました。
ツイッターというもはメールマガジンの代用になります。
140文字しかできないですがそれがツイッターです。
しかし140文字しかできないというのが魅力です。
読んでくれるからです。

芸能人ならイベントの告知をしたりすることができます。
握手会やトークショーの宣伝をすることができます。
またユースストリームのアドレスを記載していれば
ユースストリームも見てもらうことができます。

というように芸能人並に有名でアクセスがあれば役に立つと思いますが
一般の人にはしないよりましだと思います。
インターネットがアクセスがあってなんぼですから
一般の人はツイッターは集客はあまり役に立たないと思います。



Twitterとフェイスブックは無料です。
Twitterとフェイスブックでビジネスにつけば収益につながるという話があります。
しかしその時間にかかってしまう時間とお金を天秤にかけていいか?検討していかないといけません。
Twitterだけの方がいいと思いますしフェイスブックだけの方がいいと状況もあると思います。
もしくはホームページだけ方がいいと思いますしブログの方がいいという状況もあると思うのです。
Twitterやフェイスブックのブームに振り回されずに選択していくことが大事だということです。


Twitterやフェイスブックの何のメリットがあるのか?多いと疑問を持つと思います。
一つのメリットは情報収集があると思います。GoogleやYahoo!では出てこない情報がTwitterや
フェイスブックにしかでてこない情報が収集できるということです。
現代社会ではフェイスブックやTwitterでしか得られない情報もあるからです。
これが一つのメリットだと思います。


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。